半歩くらい進んだ…

結局エラーは解消せず。 とりあえず、try-catchの書き方がおかしかったのを直せたのだけが今日の収穫でした。 サンプルコードと見比べて、気づけたのはそれくらい。 エラーメッセージを画面上に表示するいい方法はないのだろうか。 VB.NETとかVBAくらいしか触ったことがないのですが、「e.Mssage」みたいなわかりやすいやつ…。

そして、かっこの多さに参ってます。 コーディングの仕方がいけないのもあります。 テキストをもとに上から順に書いていこうとすると、かっこの自動補完なんかが動いてややこしくなる。

そして、「E」のキーが妙に押しにくい たぶん、皆さん左手薬指で押すことになるキーだと思うのですが、 私の薬指の力が弱いのか、キーが押せてないことが多い。 ので、コーディングも変になるし文章も変になる。 「そして」が「そしt」になる。

薬指鍛えなきゃなあ…。

最後に。 起きるの早すぎるよ息子よ! 7時過ぎまで寝てていいんだよ!!